2015年12月18日金曜日

MARK2飼育日記











ど~も!(^^)!


なにやらブログ村が騒がし~ですな~(-_-)





人として!!


jtaroもよくその言葉を使います!!

jtaroのまわりにはダメな人が多いって事ですね~…(-_-;)

ライツ~です(>_<)


ヤフオクにもなにやら怪しい影が現れたみたいですね~(-_-;)


 人として…



今日は!!

MARKⅡ飼育日記




おはようございます。

jtaroです。

MARKⅡ の飼育をはじめて10ヶ月が経ちました。

メイン水槽 サブ水槽共に崩壊しておりません…


jtaroはMARKⅡがデビューしてすぐ購入したのですがあの頃は毎朝

水槽を覗くのが本当に恐ろしかったです(>_<)


最初はナナシーのメチャクチャ調子のいい水槽をMARKⅡと

入れ替えて飼育をスタートしました。

しかし…

こいつら…(-_-;)


抱卵するがいつの間にか脱卵…(-.-)

稚エビが残っても数匹…(-_-;)

MARKⅡ♂ナナシー♀で試みましたが稚エビ普通に残りました…

安心してください!!そのHVは完全別水槽で管理していますよ!!

親の突然死…(T_T)/~~~


エビを飼育してれば当たり前にあるケースですよね。

でも何か今までとは明らかに違うんですよ!!


えっ?飼育が下手なだけなんじゃね~のかって…(-_-;)

アチャ~痛い所突きますね~(>_<)

…って違うから(-.-)/


初期にMARKⅡを購入した人は同じ経験してる人多いと思います!!

いますよね~(-_-) 金額が金額なんで★になったと言えずにいる人~(>_<)



いるって言って…(ToT)



僕…

MARKⅡが台湾出身って知らなかったんです…(-_-;)







国内ブリードに切り替わりF2あたりから稚エビも残るようになりました(^^♪

今では他のエビより稚エビが残ってます!(^^)!

勿論親の突然死もないですよ~!(^^)!

今市場で販売されているMARKⅡは台湾直輸から各ブリーダーさん

達が苦労して増やしたF2 F3ぐらいの個体だろうと思います。

台湾直輸の個体と違い安心して飼育できる強い個体になっています!!


名前や出身がど~のこ~のjtaroには関係ない事です!!

ただ本当に苦労して飼育してきたエビがMARKⅡなんです!!







(__)




イベントはやってませんが僕にもぽちを~(>_<)


にほんブログ村































0 件のコメント: